脂肪分解や脂肪燃焼、溶解をしてダイエット

脂肪分解をする方法はたくさんあります。しかし、長期間続けなければ効果は得られないでしょう。自分に合った方法を見つけ、継続して行うことがダイエットをする近道です。

たとえば、カフェインを摂取すると代謝が促進され、ダイエット効果を得られるでしょう。毎日コーヒーを飲む習慣がある人は、自然とダイエット効果を得ているのではないでしょうか。しかし、カフェインを摂るだけでは軽い燃焼効果しか得られません。他の方法と併用することをおすすめします。

脂肪分解効果のある成分といえば、有名なのがカプサイシンです。トウガラシなどに含まれている成分であり、エネルギー代謝を活性化することで体脂肪の燃焼を促進させる働きがあります。他にも生姜に含まれているジンゲロンや海藻類などは、体脂肪の燃焼に良いことが知られている成分となっています。

これらの食品を意識的に摂取しても良いですし、毎日の摂取が難しい人はサプリメントからでも良いでしょう。しかし、脂肪分解でダイエットをする場合は運動と併用をした方が高い結果を得られます。ダイエットが続かないという人や運動が苦手という人には脂肪溶解注射がおすすめです。

これは、名前の通りぜい肉を溶解させる効果のある注射です。タンパク質などの高分子化合物が含まれており、溶けたぜい肉がどんどん尿として排出されていきます。高い燃焼効果がありますが、費用が高くあざや腫れになる可能性もあるので副作用も理解したうえで行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ