ダイエットに効果的だと評判のグァバ茶とは

グァバ茶は、ダイエットに最適だと評判のお茶です。特に、グァバ茶に含まれているグァバ葉ポリフェノールは高い効果をもたらしてくれるでしょう。グァバは、フトモモ科のトロピカルフルーツでジュースなどが有名ですが、葉を使用した製品も注目を集めています。

葉には、アレルギー性鼻炎やアレルギー皮膚炎、糖尿病の予防の効能をはじめ、美肌、口内炎、免疫力教科、抗酸化作用などさまざまな効果があります。特にポリフェノールが豊富に含まれており、糖を分解しブドウ糖にする酵素の働きを抑制する効能があるといわれており、糖尿病とダイエット効果を得られるのでしょう。

ダイエット効果を得たい場合は、やはりお茶として飲むことをおすすめします。味に癖もなく、においも普通なので飲みやすいと評判です。熱湯を注ぐだけで簡単に飲めますし、甘く優しい香りはリラックスもできて、ストレスも緩和するでしょう。

お茶として飲むだけで、葉緑素、葉酸、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維などダイエット効果の高い栄養を補うことが可能です。
もちろん、飲むだけでは十分な効能を得られません。そのため、運動などのダイエットと併用して飲むと良いでしょう。

また、脂肪の吸収を阻害する効果があるのでリバウンドを抑えたい人、体系を維持したい人などは飲むだけでも効能を十分に実感できるでしょう。毎日飲むだけで現状維持や体系維持効果を得られると評判のお茶が、グァバ茶です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ