アメリカ発・簡単ダイエット・サーキットエクササイズ

エクササイズはスポーツジムで行うことをおすすめします。なぜなら、短時間で高い運動効果を得られる、通うことで運動をしなければという意識が生まれるなどの理由があるからです。しかし、身近にジムがないという人や、出来るだけお金を掛けずにダイエットをしたいという人も多いでしょう。

そんな時は、サーキットエクササイズを実践して見てはいかがでしょうか。
サーキットエクササイズは、アメリカ発の簡単エクササイズで、道具不要、場所不要、さらに自宅でも手軽に行えるという部分が人気の理由です。その上高いダイエット効果を得られるので、実践する人がどんどん増えてきています。

続ければ続ける程効果を得られますし、努力次第では筋力がどんどん付き痩せやすい体になっていきます。
エクササイズ方法は、筋トレと有酸素運動を交互に繰り返すのみです。まずは、腹筋などの筋トレを30秒行いましょう。

次に、足踏みなど、軽い有酸素運動を30秒行います。この後は30秒ずつ、筋トレであるスクワット、有酸素運動である足踏み、腕立て伏せ、足踏みなど順番にトレーニングを行っていくだけです。
これを合計3周、トータル時間10分程度行うだけで痩せる効果が期待できます。

最初はキツいと感じるかもしれないので、自分で出来る程度でやめておきましょう。トレーニングを続けることで、少しずつ運動量を増やせます。簡単にできて時間も掛からず高い効果を得られるサーキットエクササイズなら、ダイエットが続かない人でも実践しやすいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ