ダンスをベースにしたエクササイズ・コアリズム

ダンスをベースにしたエクササイズプログラムであるコアリズムは、家庭用エクササイズとして高い人気を得ています。自宅で行うエクササイズとして一番有名なのは、ビリーズブートキャンプでしょう。ビリーズブートキャンプよりも楽しく、気軽に、まるでダンスのようにダイエットが出来ると評判です。

インストラクターも、社交ダンス界で有名なヤーナ・クニッツとジュリアパワーズが行っており、キレの良いダンスが人気を集めています。
最近は、ダイエットの一環として習い事を始める人が増えました。特に、フラメンコやベリーダンスはダイエット効果も高く、美しく楽しく痩せることが出来るでしょう。

しかし、近くに教室がない場合は出来るだけお金を掛けずにダイエットをしたいという人もいます。
そんな人には、自宅でDVDを見ながら気軽に出来るコアリズムのようなエクササイズがおすすめです。

ビリーズブートキャンプほどのハードさもなく、運動不足の方でも気軽に実践できます。女性の多くが悩んでいる腹部や下腹部、ウエストのくびれを集中的に行うエクササイズなので部分痩せにも効果的です。

コアリズムは、いくつかの構成を順番に行っていきます。プログラムもさまざまな種類があり、初心者の方は基本プログラムから始めると良いでしょう。慣れてきたら上級プログラムやラテンダンス簡単ステップガイド、サルサパーティーなど楽しみながらダンスを学べるプログラムに移行することをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ