白米を玄米に置き換えるだけでダイエット効果を得られる

炭水化物は高カロリー食品が多いですが、毎日きちんと食べなければエネルギーを作ることが出来ません。そこでおすすめしたいのが、玄米ダイエットです。普段食べている白米を変えるだけで、高いダイエット効果を得られると評判のダイエット方法です。特にルールもなく、おかずや食事の制限もありません。

朝昼晩の三食置き換えた方が高い効果を得られますが、忙しい人や難しい人は一日一食置き換えるだけでも効果は得られるでしょう。
玄米とは、籾殻を取り除いたお米のことで、通常の白米よりも高い栄養価を持っています。そのため、ダイエットだけではなく健康にも、美容にも良いでしょう。

しっかりと栄養を摂取したうえでのダイエットなので、リバウンドをすることなく美しく健康に体重が減っていきます。
食べるだけで白米の6倍もの食物繊維と10倍のビタミンEが摂取できますし、カロリーは特に変わりません。

他にもカリウムやマグネシウム、リン、鉄分、ミネラル、そしてビタミンなどが含まれており、食べるだけで中性脂肪の減少やストレス緩和、便秘解消の効果を得ることが可能です。食べ続けることで、基礎代謝がアップし太り難い体を手に入れることができます。

しかし、いくつかデメリットがあります。まず、少し癖があり硬いお米なので、しっかりと噛んで食べなければ消化不良を起こしてしまうでしょう。しかし、噛んで食べることは食べ過ぎ防止に繋がるのでメリットにもなります。良く噛んで、健康的な体を手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ