気軽に有酸素運動を楽しめるダイエット器具・クロストレーナー

現在ではさまざまなダイエット器具が販売されています。屋外では運動がし難い、近くにジムがない、運動をなかなか続けられないという人は、器具を買ってダイエットをすると効率良く続けることが出来るのではないでしょうか。

中でも人気のダイエット器具が、クロストレーナーです。名前は聞きなれないかもしれませんが、写真などでは見た事がある人も多いでしょう。特に、スポーツジムなどでよく置かれている機械で、まるでノルディックスキーのように手と足を同時に動かし、有酸素運動を簡単に行える器具として、ダイエットをしている人や筋トレをしたい人に高い人気を集めています。

クロストレーナーのメリットは、やはり下半身と上半身と同時に動かし、全身運動を簡単に行い、短時間でたくさんのカロリーを消費できる部分でしょう。全身が宙に浮かんだ状態を保つので関節部分にかかる負担も少なく、ハンドルを握って動かすだけで簡単に動作が可能となっています。

慣れてくれば、ハンドルを握らず足の力のみでバランスを取って動くことが出来る様になります。手を使わなければ消費カロリーがアップし、よりダイエットに高い効果を得られるのではないでしょうか。

ジョギングと似た動作ですが、ジョギングよりもずっとカロリーを多く消費しますし、機械を使った運動なのでその場から動かず、室内で行うことが出来ます。決して小さい器具ではないのでスポーツジムで実践する人が多いですが、最近は自分で購入してクロストレーナーを行う人も少しずつ増えています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ