美容にも高い効果を発揮する黒豆を食べるダイエット

黒豆ダイエットは、さまざまな芸能人やモデルがチャレンジしている、高い効果を得られると評判のダイエット方法です。使用するのは、黒大豆の種類です。黒い部分はアントシアニンの色素であり、アントシアニンは脂肪や脂質の吸収を抑える効能を持っています。

そのため、摂取をすることで豊富な食物繊維が胃の中に長時間とどまり食欲が抑えられ、過剰摂取を防止することができるでしょう。肥満予防、吸収抑制、脂質や脂肪の排出促進と、ダイエットに必要なたくさんの効能を得られます。

また、アントシアニンはアンチエイジング効果も期待できると評判の成分です。ダイエットをしながら若々しい肌に戻れるので、美しい肌を保ちつつ、ダイエットをしたい方にも良い方法でしょう。ダイエットをしている最中は、栄養不足になり肌のつややキメが失われる事も多いでしょう。

しかし、美容にも効果的で、アントシアニンやイソフラボンから美肌成分も補えるので、とても良い食品です。やり方はとても簡単です。一日1回70グラムの黒豆を食べるだけで効果を得られるでしょう。そのままでは食べることはできない食品なので、前日に黒豆を水に付けておきましょう。

翌日には柔らかく食べやすい状態になっているので、そのまま食べるだけで完了です。特に、朝ご飯の置き換えとして食べることをおすすめします。これだけでは十分な効果を得る事が難しいので、軽いウォーキングなど運動も併用して行うと良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ