ダイエットにも美容にも健康にも効果的な黒酢

主に玄米から作られた食品である黒酢は、必須アミノ酸やクエン酸を多く含んだ健康に良い飲料です。特に、多く含まれているBCAAという必須アミノ酸は脂肪燃焼に良い性質があり、ダイエットにも良いと評判です。

しかし、あくまで脂肪を燃焼する成分なので飲むだけではダイエット効果を得られません。有酸素運動をする前や最中に黒酢を飲むと、運動中にアミノ酸が働きダイエット効果を得られるでしょう。有酸素運動は、簡単な動作でも十分効果があります。そのため、30分以上歩く買い物の前に飲めば、脂肪燃焼にもさまざまな働きをしてくれるでしょう。

また、クエン酸は疲労回復も行います。コレステロールを下げたり、新陳代謝を活発化したりとさまざまな働きがあるため、ダイエットにも健康維持にもおすすめです。通常の穀物酢も健康に良いといわれていますが、玄米が主原料で、長時間熟成発酵して生まれた黒酢は、アミノ酸やビタミンミネラルを豊富に含んでいるのでより良い成分です。

血液もサラサラになり、高血圧も予防改善し、冷え性改善に効果も期待できるのではないでしょうか。抗酸化作用も強い食品なので、アンチエイジングにも良いといわれています。しかし、数回飲んだ程度では効果を得ることが出来ません。

出来るだけ毎日、ずっと続ける様にしましょう。継続して飲み続ければ、便秘改善や大腸ガンの発生を抑える効果もありますし、ダイエットをしたい方にも健康維持したい方にもおすすめの飲料です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ