さまざまな効果を得られるグレープフルーツエキス

グレープフルーツから採れるグレープフルーツエキスは、ビタミンCをはじめ、ナリンギンやイノシトール、ペクチンが豊富に含まれており体にも美容にもダイエットにも効果的だと評判の成分です。

グレープフルーツのエキスを摂取することで、美肌、アンチエイジング、過食防止、生活習慣病の予防、ストレス緩和、便秘や下痢の解消などに良いでしょう。ビタミンCは、美容にも健康にも欠かせない成分です。風邪を引いた時はビタミンCを摂取すればよい、といわれていますが、ビタミンCは体の抵抗力を高める効果があります。

また、ビタミンCを摂取することで体内のメラニン色素の生成を防ぐことが出来、美白効果やシミ予防にも期待できます。しかし、とても壊れやすい栄養なのでスキンケアやサプリメントからの摂取は難しいでしょう。グレープフルーツからであれば、新鮮な成分をしっかりと得られます。

グレープフルーツ1個で一日の理想量以上のビタミンを満たせるのでおすすめです。
また、ダイエット効果も注目されています。グレープフルーツのエキスにはインシュリンレベルを調整し、空腹を感じにくくしてくれる効果があります。

果物として食べても良いですが、フレグランスなどから香りをかいでも効果を得られるでしょう。さっぱりとした香りなので、香水としてもおすすめです。グレープの爽やかな香りはアンチエイジング効果もあり、香りだけで少し若返って見える効果があるといわれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ