独特の風味を味わえる栄養が凝縮されたギリシャヨーグルト

ヨーグルトはもともと健康に良い食品として知られていました。そんなヨーグルトの中でも、ギリシャヨーグルトは欧米の人が健康の為によく食べている種類だといわれています。なぜ、ギリシャと名前が付くのかというと、ギリシャに伝わっている水切り製法を使い、水分を除去して作った独特な味わいのヨーグルトだからです。

クリーミーな食感と濃厚な風味を感じる、伝統的な食品でしょう。
水切りをすることにより、通常の食品よりも栄養量がアップします。特にタンパク質は一般的なヨーグルトの2倍以上の容量を含んでいるのです。

もともと必須アミノ酸やタンパク質を豊富に含んだ食品なので、さらに栄養価がアップするとより高い健康効果を得られるのではないでしょうか。
ギリシャヨーグルトは、消化吸収に優れていて免疫力の維持、肥満予防、むくみ予防などに高い効果を発揮します。

特に、ダイエット中にエクササイズと併用して摂取をすることにより、筋肉量の低下を防ぎ、基礎代謝をアップし、痩せやすい体をつくることが出来ます。栄養価が高く健康に良い食品なので、積極的な摂取をおすすめします。ギリシャヨーグルトは自宅で自作することが可能です。

通常のプレーンタイプとザル、そして目の細かい布を用意しましょう。ザルの上に布を敷いて容器の上にのせて3時間ほど放置をすれば、水分を切った水切りが完了します。とても簡単で、濃厚な風味を味わえますし、ダイエット効果もアップするでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ