栄養豊富でお酢よりも甘く低カロリーなきび酢

お酢がダイエットに効果的、というのは有名です。お酢といってもさまざまな種類があり、黒酢やリンゴ酢など飲みやすく、さらに健康効果の高い食品がたくさんあります。

きび酢は、そんなお酢の中でもミネラル分を多く含んだ種類です。さとうきびから作られたお酢であり、カルシウムやマグネシウム、鉄分、カリウムなど人体に欠かせない栄養をたっぷりと吸収することが出来るでしょう。ミネラルは、日々不足しがちな成分です。

特にダイエット中であれば食事制限をして栄養不足に陥ってしまう場合も考えられるでしょう。ミネラルが不足した状態であれば、イライラを感じたり体調不良になってしまう可能性もあります。こうしたダイエット中に不足しがちな栄養を補えるのが、きび酢の良いところでしょう。

また、脂肪燃焼促進効果やコレステロール値の引き下げ効果もあります。ポリフェノールが豊富に含まれているので、アンチエイジングにも良いのではないでしょうか。クエン酸による代謝機能補助機能も期待できるので、優秀な食品です。また、塩分が少な目で甘みが十分にあり、一般的なお酢よりも低カロリーという特徴もあります。

甘く飲みやすく、しかもカロリーも低いのでダイエットにはとても良いでしょう。飲み続けることで、クエン酸による代謝促進、ミネラルなど不足しがちな栄養の補給、ストレスの緩和などを得られるので、ダイエット中に飲むことをおすすめします。実際に高い効果を実感した人も多い食品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ