栄養豊富なきなこのダイエット効果と実践方法

きなこのダイエット効果をご存じでしょうか。大豆から作られた粉末であるきなこは、食物性タンパク質と食物繊維を中心に、ビタミンやミネラルなどさまざまな成分を含んでおり、また、粉状になっているので消化が良く、体内にしっかりと吸収されていきます。食物繊維を低カロリーで摂取可能なので、高いダイエット効果を実感できるでしょう。

大豆にはもともと、基礎代謝をアップさせ油分の吸収を抑える効果や代謝の促進してくれます。また、コレステロール、中性脂肪を下げる働きも得られるでしょう。これらの効果を持った大豆から出来た食品なので、ダイエットに最適です。

食品そのものにダイエット効果があるので、毎日摂取するだけでもダイエット効果を得られるでしょう。しかし、そのままでは摂取しにくく若干独特の味のある食品なので、飲み物などに混ぜることをおすすめします。

特に牛乳を混ぜるとマイルドで適度な甘さが加わり美味しく飲めるのではないでしょうか。他にも、ヨーグルトやココアなどと混ぜて飲む人が多いといわれています。食事の少し前に摂取をすれば、適度な満腹感を感じ食事の量を自然と抑えることが可能です。間食をする習慣のある人は、間食の変わりに飲んでみても良いかも知れません。

独特の風味が苦手な人は、飲み物に更に砂糖やはちみつをプラスして下さい。カロリーは若干上がってしまいますが、その分運動量を増やせば問題ないでしょう。砂糖やはちみつの変わりに、低カロリーのオリゴ糖などを加えても美味しく甘く飲めます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ