今話題のダンスエクササイズ・カーヴィーダンス

ダンスエクササイズであるカーヴィーダンスは、女優やタレント、モデルを中心に高い人気を集めています。ボディメイクのパーソナルトレーナーである樫木裕実さんが考案したダンスは、女性らしいしなやかなくびれのある体型を作れると話題であり、ダイエットに効果的でしょう。

カーヴィーとは、曲線的という意味を持つ言葉です。その名前の通り、身体を曲線的に動かすことによりさまざまな筋肉を動かし、インナーマッスルを鍛え、ただダイエットをするだけではなく、曲線的な女性らしいボディを作り上げることが出来ます。

また、運動ではなくダンスなので曲に合わせてさまざまな動きをし、楽しみながらダイエットをすることができるでしょう。プログラムは一つにつき10分程度なので運動不足の方でも実践しやすく、ネットの動画やDVDを見ながら実践できるので自宅で行う人が増えています。

カーヴィーダンスにはいくつかの種類があります。たとえば、ゆるカーヴィーはゆったりとした動きでストレッチを行うダンスをします。メラメラカーヴィーはダイエット効果が高く、全身の脂肪を燃やす効果を得られるでしょう。

遊んでカーヴィーは、楽しみながら子どもの頃に帰った様にダンスをすることが可能です。特に遊んでの種類はお子さんと一緒に楽しむお母様が多いのではないでしょうか。おなか、ウエスト、二の腕など女性が気になる部分を中心的に痩せることが可能な、今話題のダイエット方法の一つです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ