ダイエット中でも食べやすい低カロリーの甘味料

ダイエット中はカロリーを制限しなければいけません。特に、お菓子を食べる習慣がある人は出来るだけ間食をしない心掛けが重要です。けれども甘いものが好きな人はストレスが溜まってしまうことも多いでしょう。ダイエット中でも安心して食べられる、低カロリーの甘味料をご紹介します。

たとえばスクラロースです。これは、砂糖ととても似た構造をした甘味のある食材です。甘さは砂糖の600倍もあり、味もとても良く似ています。しかしノンカロリーなので甘さを十分に補給しながらダイエットをすることが出来るでしょう。

スクラロースを使ってお菓子を作れば、簡単にダイエットに最適なお菓子を作ることが出来ます。
もちろんスクラロースを使ったお菓子も販売されています。

特にアメリカやカナダで販売されているお菓子にはダイエッターに最適な、スクラロースを使ったお菓子はも多く販売されています。けれども日本国内ではなかなか販売していないので、やはり自分で作った方が、自分好みの美味しいお菓子を作ることが出来るでしょう。

又スクラロースダイエットシュガーとしてもよく使われている甘味料です。肥満症や糖尿病の方にもおすすめされている商品で、ダイエット中だけれども甘い珈琲が飲みたい、紅茶に砂糖を入れたいという方に良い食品です。

他にも、低カロリー甘味料として糖アルコールやアスパルテーム、エリスりトールなどが販売されています。甘味を補いながらダイエットをすることは難しいことではありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ