岩盤浴でダイエットをするメリットとデメリット

汗をかけばダイエットに繋がります。しかし、汗を流すほど運動をするのは大変でしょう。そこでおすすめなのが、岩盤浴です。気軽に健康的な汗を流せるので、ダイエットにも美容にも高い効果を発揮します。今、若い女性を中心に高い人気を集めています。

岩盤浴のメリットは、やはり簡単という点ではないでしょうか。運動は苦手な人や面倒だと感じる人も多いですが、寝転がるだけでサウナのような暖かさのお蔭で自然と汗をかくことが可能です。

浴場にはミネラルウォーターや雑誌も置いていることが多く、眠っても良く、雑誌を読んだり、友達とおしゃべりをしながら疲れることなくダイエットが出来ます。また、汗をたくさんかくと有害物質であるデトックスを排出し、基礎代謝も上がり、痩せやすい体に近づいていき、美肌効果も高まると評判です。

ダイエットで評判の高いウォーキングは、長時間歩かなければ汗をかくことは難しいでしょう。それに比べると体力面の負担が少なく行えるのでおすすめです。
もちろんデメリットもあります。たとえば気軽さです。思い立ったときにすぐ出来るウォーキングと違い、自宅や近所で気軽に出来ることではありません。

浴場に通い、お金を払わなければ行動を起こすことが出来ないでしょう。そのため身近に岩盤浴場がない場合やお金をかけずにダイエットをしたい場合は難しいという点があります。工夫次第では高いダイエット効果を得られる方法ですが、デメリットも理解したうえで行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ