下半身ダイエットで重要なことと痩せ方とは

下半身は下腹や太ももなど脂肪が付きやすい部位が多いでしょう。そのため、部分痩せしたいと考える人も多いのではないでしょうか。実は部分痩せは難しく、特に運動と食事制限だけでは難しいといわれています。しかし、継続をすることで、気になる下半身のダイエットをすることは可能です。

まず、人によって体系や太りやすい部分、痩せやすい部分は違うため、もともとお尻が大きい人や骨格がしっかりとしていて足が太く見えやすい人などがいます。生まれつきの特徴や性質なので、これを変えることはできないでしょう。自分の体型や太りやすい部分をよく知ったうえでダイエットをして下さい。

また、ダイエットで大切なのは継続をすることです。特に、単純に体重を減らすだけではない部分痩せは、根気のいる作業となるでしょう。先延ばしにせず毎日こつこつ継続して、努力をしながら続ける様にして下さい。

特に、気になる部分に負荷をかける運動やストレッチは効果的です。
ストレッチや運動によるダイエット効果は3か月以上継続してようやく効果が現れることが多いので、出来るだけ長期間続けるようにしましょう。下半身のダイエットでよく行われているマッサージですが、これだけで脂肪を燃焼する効果はありません。

これと同じく、サプリメントでのカロリー制限やストレッチだけでのダイエットも難しいでしょう。ダイエットの一部としてとらえて、さまざまな方法を同時に実践してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ