エステとは痩身や脱毛目的の全身美容術である

エステとは、全身の美容術です。美白などのスキンケアを目的としたものや、ワキや手足の脱毛、痩身目的の施術などがあります。痩身用エステは全国のサロンで行われており、最新のマシンを導入しているところもあれば、オールハンドマッサージを行っているところもあり、メニューはそれぞれ異なります。

施術を受ける前にはしっかりとカウンセリングを受けてから行うようにするとよいでしょう。自分の体の悩みを相談して、どこを処置して行けば美しいボディーラインになれるのかを確認した上で、自分に合ったメニューを行うようにします。

例えば、お腹や太もも、お尻などの下半身太りが気になる人は、むくみが原因で肥満になっている可能性があります。その際には、むくみをとるためにリンパマッサージを行い、新陳代謝をアップさせるために遠赤ドームなどに入りたっぷりと発汗させて、水分や老廃物を体外へ排出する必要があります。

リンパの流れや血流が促進させると、基礎代謝も向上して脂肪をスムーズに燃焼してくれるようになるでしょう。
また太ももやお尻には、セルライトと呼ばれる脂肪や水分がくっついてかたくなったものが原因かもしれません。

セルライトがついている場合には、もみほぐしが必要になってくるのでダイエットマシンを使用する場合もあるでしょう。しっかりとセルライトを砕いた後は、ボディーマッサージでもしっかりともみ出しを行い、体外へ排出できるように促しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ