エアロボックスとは、エアロビとボクシングを合わせた新感覚エクササイズ

エアロボックスとは、エアロビクスとボクシングを合わせた新しいタイプのエクササイズで、高いダイエット効果が期待できます。

エアロビクスもボクシングも、それぞれ単品で行っても十分に体重を落とすことができるハードなエクササイズですが、エアロボックスは2つのいいとこどりをしているプログラムなので、より効率よく脂肪を燃焼させることができるでしょう。
まずエアロビクスと同じように、音楽に合わせて体を動かしていきます。

徐々に運動量を上げていくので、初心者でもついていきやすいですし、体もリズムに合わせて自然に動かすことができます。さらにジャブやパンチといったボクシングの動きを取り入れつつ、サンドバックを使って思いっきりパンチすることもできるので、体を絞るだけでなく、イライラ発散にもつながるのでストレス解消法にもぴったりです。

健康的に美しく痩せられますし、全体的に筋肉がつくのでしなやかなボディーを手に入れることができるでしょう。有酸素運動になるので、体内に貯まった脂肪もしっかりと燃焼してくれるのでおすすめです。何より楽しみながらエクササイズを続けられますし、男性も女性も関係なく行えます。

シャドウボクシングやなわとび、ミット打ちなども取り入れていくので面白いです。最近では多くのフィットネスクラブで採用されているので、身近な存在になってきています。二の腕、背中、下半身のシェイプアップ、体力向上のために行う人が多いです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ