アロマテラピーはストレス解消やむくみ軽減などダイエットに有効である

アロマテラピーは、アロマオイルを使用して香りを楽しみ、心を落ち着かせたり、リラックスさせたりすることができます。アロマオイルは、マッサージなどに使用されることもあり生活の色々な場面で見かけることが多いでしょう。また体のむくみをとってくれるデトックス作用があり、代謝を促進して脂肪燃焼効率を向上させたりとダイエットにも効果的です。

さらにダイエット中は、過度の食事制限をしたり、激しい運動をしたりするので、ストレスがたまりやすくなります。そして暴飲暴食に走ったり、途中でダイエットを挫折してしまい、せっかく痩せていた体重もリバウンドで元に戻ってしまったりすることもあるでしょう。

そこでダイエットを行うときには、ストレスを解消する効果のあるアロマテラピーを行うとよりダイエットが成功しやすくなります。イライラした心を落ち着かせてくれるオイルとして有名なのはラベンダーです。

心身ともにリラックスされることで、ダイエットにもより効果が発揮され安定した生活ができるでしょう。
また下半身太りに悩んでいる人にとっては、むくみや冷えは大敵です。

むくみ過ぎて下半身が太って見えている人も多いでしょう。むくみ取りにもアロマテラピーは効果的で、アロマオイルを使用してのリンパマッサージを行えば、体内にたまっていた老廃物や毒素がスムーズに排出されるようになるので、水分をため込まなくなり、すっきり細い下半身に生まれ変われるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ