アボカドは美容、ダイエット効果が期待できる森のバター

アボカドは高い栄養価を含む野菜で森のバターと呼ばれることもあります。バターのように脂肪分が多く含まれていますが、この脂肪分はオレイン酸がほとんどなので、ダイエット効果が期待できるでしょう。オレイン酸は体内に脂肪を蓄積しにくくしてくれる良質な脂分なので、ダイエット中でも積極的に取り入れることができます。

ビタミンや食物繊維なども多くに含んでいるので、デトックス効果も期待できます。豊富な食物繊維は便秘を改善してくれるので、体内に貯まった老廃物や毒素もスムーズに排出してくれるでしょう。また肝機能を高める効果があるグルタチオンと呼ばれる栄養素も配合されており、このグルタチオンにもデトックス効果があります。

デトックスすることで体内の新陳代謝が高まり、痩せる体質へと改善できるのです。
その他、アボカドには美容効果もあります。コエンザイムQ10が含まれているので、高い抗酸化作用から肌の老化防止や若返り効果も期待できるでしょう。

体内で生成されるコエンザイムQ10は加齢とともに減少すると言われているので、簡単に摂取できるのはありがたいです。

また皮をむいて生のまま食べられるのでとっても手軽ですし、満腹感が得やすいのでダイエットにもおすすめです。特に食前にアボカドを食べることで、食事量を減らすことができます。食事制限をしても空腹感を感じることなく続けられるのでストレスも少なく、魅力的な方法と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ