アサイーは、豊富な栄養素を含んだ奇跡の果実である

アサイーはワカバキャベツヤシと呼ばれる、ブラジル原産のヤシ科の果実です。1年中小さい実をつけるので、何度でも収穫することが可能です。濃い紫色をしており、直径1センチ程度の粒のかたちをしており、甘みも酸味もそれほど強くない味で、クセがないので食べやすいと言えるでしょう。

見た目はブルーベリーに非常によく似ていますが味は全く異なります。
アサイーは栄養素を豊富に含んでいる果実として注目されており、高い美容効果が期待できます。奇跡のフルーツとよばれるほどで、必須脂肪酸やアミノ酸、食物繊維などの栄養素やビタミン、ミネラル類も含まれています。

ですから海外セレブや日本のモデル、女優もこぞって愛用しているのです。
抗酸化作用を持つポリフェノールやアントシアニンは、ブルーベリーの18倍もあると言われています。体内に発生した活性酸素を除去してくれるので、肌のシワ、シミ、くすみといった老化を防止して、肌を生き生きとした健康的な状態にしてくれるでしょう。

またポリフェノールは視力機能を改善する働きがあるので、視力向上にもつながります。
またアントシアニンは、肌の弾力に必要不可欠なコラーゲンを結び付けてくれるので、ハリが戻り、ツヤのある若々しい肌になることが期待できるのです。

サプリメントなどで摂取すると簡単ですが、最近ではシリアルやバナナやヨーグルトなどと一緒に食べるハワイ生まれのアサイーボールが人気を集めています。おいしく食べて、美容や健康に効果があるので続けやすいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ