アイトーイは、エクササイズ効果が高く、楽しみながらダイエットが可能

アイトーイとはゲーム機専用のカメラのことであり、自分の姿をテレビモニターに映し出すことができます。プレイステーション2やPSXに対応しており、カメラの前で動くと、テレビモニター上にも動きが反映されて映し出されます。自分の動きでゲームをプレイできるので、自分自身がコントローラーになれるのです。

ゲームを楽しめるのはもちろんですが、運動面においても全身運動が可能なのでダイエットにも向いています。ダイエットで運動をする場合、辛くて苦しいというイメージが強いですが、アイトーイでは自宅で手軽に行うことができるので楽しみながらエクササイズを行えます。

楽しみながら運動を行い、脂肪を燃焼して痩せる体質へと導いてくれるので、優秀なダイエット方法と言えるでしょう。
対応しているソフトには、ダンスをするものやスポーツ系のものなど、運動をメインにしたものが多いです。

精神的なプレッシャーを感じることなくゲーム感覚で楽しめるので、リラックスした状態で行えるでしょう。ダイエットの効果は使うソフトや使用時間によって異なりますが、ボクシング系ソフトを使用した人は、1カ月足らずのプレイ期間でも目に見えるサイズダウンを実感したという人も多いです。

ダイエット以外にも運動不足解消にもつながるので、健康維持として若い世代からお年寄りまで幅広い人に活用できるツールと言えます。プレイステーションを持っていれば、アイトーイのみを購入すればよいので、コストパフィーマンスもよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ