風船ダイエットは、風船を膨らます回数を増やすことで有酸素運動につながる

風船ダイエットは、風船を膨らませるだけで痩せることが可能なダイエット方法です。用意するものはゴム風船のみでOKなのでコストパフォーマンスもよく、自宅で簡単に行えるので非常に手軽です。また誰でも簡単にできることなので、老若男女問わず行えるシェイプアップ法と言えるでしょう。

風前ダイエットでは、風船を直径30センチ程度まで膨らませます。これを1日30回以上繰り返せば、非常に効果的でしょう。風船を膨らませる時には、腹式呼吸を行います。腹式呼吸は腹筋がなければ行えませんので、自然と腹筋を鍛えることにもつながるのです。腹筋運動を毎日継続して行うことができれば、筋肉や横隔膜などが鍛えられます。

すると基礎代謝が向上し、糖や脂肪などを分解する時に使われる酵素を体内に取り込みやすくしてくれるでしょう。
30回膨らませるのに15分ほど時間がかかりますが、20分以上継続して行えば、有酸素運動と同じように脂肪を燃焼しやすくなるでしょう。

また腹筋を鍛えることによって体温上昇が起き、基礎代謝も向上し、基礎代謝が高まると体内に溜まった体脂肪が燃焼されやすくなるので、脂肪を分解しやすくなります。

肥満が気になっていても、運動によるダイエットは苦手という人でも、風船ダイエットであれば手軽に行えます。また食事制限などをするのは嫌といった場合にでも、効果を期待できるでしょう。心肺機能も高めることができるので、免疫力もアップし、健康体を維持できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ