卓球ダイエットは全身運動の卓球を楽しみながら行うことができる

卓球ダイエットは、卓球を行うことで健康的に痩せる方法です。卓球と聞くと地味なイメージを持たれがちですが、はまると意外にヒートアップしてしまうスポーツなのです。台やラケットなどがなければすることができないので、手軽にできないように感じますが、卓球をできる場所は公民館やスポーツジムなど、意外と多いです。

また、卓球は動きが少ないスポーツという印象が強いですが、実際にやってみると全身の筋肉を使う全身運動になります。老若男女が楽しめる運動であり、男女差が少ないので、夫婦でやることもできるでしょう。

温泉や学校の授業などで一度はラケットを持った事があるという人が大半でしょうから、スポーツが苦手という人でも抵抗なく始めることができるでしょう。
卓球ダイエットは激しい有酸素運動になります。台の左右を激しく動き回ったり、しゃがんだり、ジャンプしたりする動作もあります。

全身を使った有酸素運動になるので、体内に溜まってしまった脂肪分を積極的に燃焼してくれるでしょう。また、球を打ち返したりスマッシュを打ったりするときに、スカッとする爽快感を感じることができますので、ストレス発散にもつながるでしょう。

運動によるダイエット方法は、継続してこそ結果が出ます。精神的にしんどいと感じる運動は長続きできないので、家族や友達などと楽しみながら行える卓球ならば、継続的に趣味としても楽しめますし、体重を落として理想のプロポーションへ近づけるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ