ボディコンバットは音楽に合わせて格闘技の動作をするエクササイズ

ボディコンバットは、ニュージーランド生まれの最新ハード系エクササイズになります。音楽に合わせて、格闘技の動きをしていくので、消費カロリーが高いです。また、ボクシングや空手、太極拳などあらゆるスポーツの動きを組み合わせているので、面白いでしょう。

パンチやキックなど普段の生活で行わない動作を、音楽やリズムに合わせて行っていくので、苦しい運動というよりも楽しみながら体全体を動かせるエクササイズです。しっかり体を動かしてダイエットをしたいという女性にぴったりでしょう。

筋力トレーニングのような無酸素運動ではなく、エアロビクスのような有酸素運動になるので、脂肪を燃焼するスピードをアップさせて、痩せる体質へと改善してくれます。運動不足解消にもなるので、健康的な体作りをしたい人にもおすすめです。

キックは横蹴りや前蹴りなど種類も豊富です。インストラクターの先生が軽快なトークをしながら指導してくれるので、嫌なことを忘れて無心でエクササイズができるでしょう。また蹴ったり、パンチをしたりする動作はストレス発散にもつながりますので、日頃のストレスをコンバットで解消するのもよいでしょう。

プログラムはコンバットトラック、パワートラック、ムエタイトラックで構成されています。また筋力コンディショニングもあるので、全身に筋肉をつけながらエクササイズを行えるので、理想的な引き締まったプロポーションを手に入れることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ