フルモニダイエットとは、朝食代わりにフルーツを食べる

フルモニダイエットとは、朝食にフルーツを食べるだけで簡単に痩せられると言われるダイエット方法です。朝フルーツダイエットやフルーツモーニングダイエットと呼ばれる場合もあるでしょう。やり方は非常に簡単で、午前中は生の果物だけを口にするようにします。

生の果物には酵素が豊富に含まれており、消化や代謝をサポートしてくれるため、体内に溜まった脂肪をエネルギーとして消費しやすくなり、痩せやすい体質へと改善できるでしょう。またダイエット中に不足しがちのミネラルやビタミンも豊富に含まれているため、バランスの取れた栄養素摂取をすることができます。

さらにカロリーも低めで、高いものでも100gあたり300kcal前後なので、カロリーを気にせずに食べることができます。生の果物や野菜を食べることで、健康的な体を維持できますし、肥満や高血圧などの生活習慣病予防にもつながるでしょう。

フルモニダイエットは昼食や夕食は、今までの生活と変わらずに好きなものを食べられるので、食事制限をしているという感覚がなく、欲求不満になることも少ないでしょう。またフルーツは色々な種類があるので、飽きずに食べられるのも嬉しいです。

フルーツには水分がたっぷりと含まれています。この水分は太陽エネルギーを豊富に受け止めた生命力のある水分なので、体内に貯まった老廃物をスムーズに排出してくれ、デトックス効果も高まるので便秘解消にもつながり、自然と体重を落とすことができるでしょう。そのまま食べてもよいですし、スムージーにしてもOKなので、楽しく続けられるダイエットです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ