ザクロ酢は、美白やアンチエイジング効果があり、代謝促進、疲労回復にもつながる

ザクロ酢とはザクロの実から抽出した果実酢であり、発酵酢ですが飲みやすく人気があります。特に韓国では紅酢と呼ばれ、美容やダイエットに効果があると言われており、ブームになっています。日本でもテレビやネットなどで取り上げられており、健康維持の目的で飲む人も増えています。

ザクロにはエラグ酸と呼ばれる成分が含まれています。エラグ酸には美白効果があり、美白用の化粧品にも配合されているほどです。またビタミンCもたっぷり配合されているので、肌荒れを防止し、美肌を維持することができるのです。

また、ザクロ酢にはカリウムも多く含まれています。カリウムにはむくみを改善する作用があるため、むくみを防止してくれます。むくみは下半身太りなどの原因になるので、むくみを軽減させるだけでもすらっと細い美脚になれるでしょう。さらに、アンチエイジング機能の高い、プニカランジンやアントシアニンも含まれています。

これらのポリフェノールは、くすみやしみ、たるみなどの肌の老化を予防し、若々しい生き生きとした肌を持続できるでしょう。またダイエットにおいては、新陳代謝を活発にしてくれることで、体内の老廃物を排出しやすくしてデトックス効果を高めてくれるので、便秘を改善する作用もあるのです。

酢には、唾液や胃液などの分泌を促す効果があるので、食べ物の消化や吸収を促進してくれます。殺菌作用もあり、疲労回復効果も期待できるのです。健康的な体になるためには、欠かせない成分と言えるでしょう。また、酸っぱさがあるので塩分を控えめにした食事を作りやすいと言われており、高血圧の予防にもつながります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ