WII-FITダイエットは、メニューを続けることによって体重を落としていく

WII-FITダイエットは、任天堂のゲーム機を活用することによって、体重を落としていくダイエット方法です。このダイエットの良い点は、自宅にいながら手軽に行えるところです。

いろいろなエクササイズやスポーツを楽しむことができますし、また子供~大人まで幅広い世代で楽しみながら痩せられるので、ゲーム感覚で気楽にダイエットを継続することができるでしょう。

スポーツジムに行ったり、外をジョギングしたりするのは、本当に強い意志があれば毎日続けられますが、怠け心があるとついついサボってしまいがちです。また雨の日や寒い日などはどうしても運動したくなくなるものです。しかし運動は毎日継続して行うことで効果がでてくるのですぐにやめていては意味がありません。

WII-FITであれば家で空いた隙間時間に行えますし、他のエクササイズプログラムに比べても動きがハードでないため、運動が苦手な人でも頑張って行うことができるのです。 WII-FITには、バランスゲームやスキーのジャンプゲームなど、スポーツゲームが種類豊富に入っています。

この中でダイエットに効果的なのが、有酸素運動とヨガと筋力トレーニングです。ヨガは体の柔軟性を高めて、骨格のズレを直してくれます。また姿勢が正しくなるので骨格の歪みがなくなり、リンパの流れもよくなり、デトックス効果も期待できるでしょう。

有酸素運動は30分以上続けることで体脂肪を燃焼しやすくしてくれるので、体重を落とすことができ、筋力トレーニングを行うと、筋力がアップし基礎代謝が向上するので脂肪燃焼効率が上がるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ