バトミントンダイエットは、脂肪燃焼効果の高いバトミントンで体重を落とす

バトミントンダイエットは、バトミントンを行って体重を落としていく方法です。誰でも手軽に始められるスポーツなので、継続して行うことができるでしょう。バトミントンは、ラケットを使って羽のついたシャトルを打ちあうスポーツです。主に使用する筋肉は、前腕屈折筋、上腕三頭筋、腹直筋、大腿四頭筋など、全身の筋肉です。

腕を大きく振るので、たるみがちな二の腕の筋力アップにもつながりますし、シャトルを追って意外とたくさん動くので、ふくらはぎやお尻、太ももなどの筋肉も鍛えられます。全身を使うので全体の筋力がアップし、基礎代謝が向上するでしょう。

基礎代謝が上がると、脂肪を燃焼しやすく痩せる体質へと変わっていきます。
バトミントンの消費カロリーはジョギング並みと言われており、持久力に自信がなくても効率良く痩せることができる運動方法です。また、長時間行っても飽きずに楽しめるのも魅力です。

専用のコートがなくてもレクリエーションとして楽しめますので、庭や公園などの空き地で気軽に運動することができます。他の球技と違ってシャトルが体に当たっても怪我をすることはありませんので、安全性も非常に高く、体の故障リスクも低いでしょう。

2人いれば始められる少人数のスポーツですし、ラケットやシャトルの値段も非常に安価なので、コストパフォーマンスも悪くありません。脂肪をしっかり燃焼させたい場合には、バトミントンを行って全身運動するのがおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ