ダンスウィズミーダイエットは、ビリーブランクスJr.考案のエクササイズ

ダンスウィズミーダイエットは、ダンスを取り入れたエクサイズです。世界中で爆発的人気を博したビリーズブートキャンプを考案したビリーブランクスの息子である、ブランクスJr.が考案しました。

ブランクスJr.はマドンナなど海外の一流アーティストをサポートしたダンサーとして有名であり、その彼が作ったダンスウィズミーダイエットは、アメリカを始めとして、多くのセレブやハリウッドスターが行っています。

1つのプログラムが10分間なので、運動嫌いな人や運動不足の人でも無理なく始めることができるでしょう。また、脂肪燃焼編10分と引締め編10分の2つで構成されており、脂肪燃焼編はヒップホップやカントリー、ボリウッドなどを盛り込み、引締め編はディスコ、アフリカ、ラテン系のダンスで構成されています。

体のシェイプアップ効果はもちろんのこと、姿勢を美しく保ち、改善してくれたり、基礎体力のアップにつながったりします。また血液の循環を促進してくれることで、血行がよくなり、体内に溜まった老廃物を排出しやすくする効果もあるのです。デトックス作用があることで、便秘なども改善し、引き締まったお腹になれるでしょう。

ビリーズブートキャンプは激しい動きが多かったので、初心者はついていくのが辛く、途中で挫折してしまった人も多かったのですが、ダンスウィズミーダイエットは楽しんで行えるプログラムになっているので、継続してエクササイズできるでしょう。続けて行わなければ意味がありませんので、楽しく行えるかどうかは大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ