コエンザイムQ10はエネルギー代謝を行う補酵素で、ダイエットや美容に効果的

コエンザイムQ10は細胞のミトコンドリア内に存在している補酵素で、エネルギー産生の手助けをしています。生命を維持するためには必要不可欠で、不足するとエネルギーが足りなくなり、動悸、息切れなどを起こしてしまいます。また美容分野でも有効であり、強い抗酸化作用を持ちます。

体内で活性酸素が生成されると、肌のシミ、シワ、くすみ、たるみといった老化現象の原因物質になってしまうのです。活性酸素を作らず酸化を抑制してくれるので、いつまでもハリ、つやのある若々しい肌をキープできるでしょう。

ダイエットにも役立つと言われており、体内に豊富にある状態だと、体脂肪が蓄積されにくいと言われています。体内での糖や脂肪の燃焼を促進して、代謝を促してくれるので体脂肪が溜まりにくく、痩せやすい体質に改善してくれます。

運動することで、エネルギー消費は増えますが、コエンザイムQ10を積極的に摂取して運動することで、さらに代謝スピードをアップさせることができるため、効率よく脂肪を燃やせるでしょう。ダイエットを行う際には、過度な食事コントロールはよくありません。

空腹時になるとコエンザイムQ10は半減してしまうと言われており、バランスの取れた適量の食事を取るのがおすすめです。満腹状態でサプリメントを摂取すると理想的です。ダイエットを行う最中は、栄養不足で肌荒れなどのトラブルが起こりやすいのですが、抗酸化作用でアンチエイジング効果もあるので、美肌になりつつ痩せることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ