エアロビクスは、音楽に合わせてダンスを踊るエクササイズ

エアロビクスとは、ダンスを踊りながらエクササイズをする有酸素運動で、楽しみながらダイエットできるでしょう。初心者でも簡単に始めることができ、スポーツジムなどでは必ず行われている人気のエクササイズです。脂肪燃焼効果が高く、全身を使って踊るので美しいプロポーションになれるでしょう。

ウォーキングやジョギング、水泳などと同じ有酸素運動で、長時間行うと血液中の脂肪を燃焼しやすくなり、体脂肪を減らせます。
エアロビクスは前後左右に移動し、ジャンプやステップを踏み、ランニングなどの動作も行います。

インストラクターの動きをまねしながら踊るので、誰でも簡単にできるでしょう。15分以上は足を止めることなく、動き続けているので運動量は高く、脂肪燃焼効果は高いです。筋力トレーニングやストレッチの動きもあるので、体全体をトータルで鍛えることができるでしょう。

エアロビクスは自分一人で行うというよりもみんなで行うものなので、1人でダイエットを続ける自信がない人にはぴったりです。踊って楽しみながら継続して行えるので、きちんと目標体重まで近づけることができます。

道具も必要なく、運動できる服装と靴があればよいので、お金もかかりません。心肺機能を高める機能もあり、スタミナもつきます。基本的なステップを覚えるまでは難しいと感じますが、慣れれば楽しく踊ることができるでしょう。まずは無理せず、自分のペースで踊ることが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ