ストレッチダイエットは、全身のストレッチを行うことで代謝を上げる

ストレッチダイエットは、ストレッチをすることで体重を落としていく方法で、手軽に行えます。筋トレやエクササイズやジョギングなどの有酸素運動は、長続きしないという人でもストレッチであれば、疲れないので継続して行うことができるでしょう。

ダイエットを行う上で、食事制限にしても、運動にしても、毎日継続して行わなければ結果はついてきません。体を動かすことが苦手な場合、運動をしなければいけないと思うだけでもストレスに感じて、ダイエットに悪影響を及ぼす場合があります。ストレッチダイエットは、入浴後に布団の上などで簡単にストレッチをするだけでよいのです。

入浴後は血行がよくなり、代謝がアップしているので、ストレッチや簡単なエクササイズなどをするタイミングとしてはベストです。また筋肉が伸びやすく、心身ともにリラックスした状態なので、効果が高まると言われています。全身の固まった筋肉をほぐしてあげると、体の代謝は高まります。

基礎代謝がアップすれば、脂肪を燃焼する効果も高くなり、エネルギー消費量も増えるでしょう。
また、ストレッチを続けると全身の筋肉がほぐされますので、怪我の予防にもつながり、体が柔らかくなるので柔軟性が生まれます。

血行促進されるのでデトックス作用も高まり、自然治癒力も上がるでしょう。健康的に痩せることができ、お金をかけず道具も必要ないので、誰でも簡単に始めることができます。全身や気になる部分を集中的に使う動きなどを試してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ