インスパイリングエクササイズは、骨格、骨盤の歪みを矯正し、深部筋を鍛える方法

インスパイリングエクササイズとは、体の内側から鍛えることによって、女性らしい丸みを帯びた優しいラインを残しつつ、スリムで美しいプロポーションを手に入れることができるエクササイズで、人気のダイエット方法になります。女優の竹内結子さんが実践したことでも話題になったエクササイズで、産後太りにぴったりです。

普段の生活をしながら、痩せやすい体質へと改善でき、姿勢もよくなるので美しい体型になれるでしょう。またお産で骨盤が開いてしまって、そのままになっているケースがあります。

骨盤のゆがみは下半身太りの原因となるだけでなく、冷え症やむくみ、肩こり、腰痛などのあらゆる症状を引き起こしてしまうので、元の正常な位置へ戻してあげることが大切です。その他、O脚やX脚が治り、お尻が小さくなり、体調も改善するでしょう。

まずは、骨盤や関節、筋肉の緊張をほぐしてあげることで、体をリラックスした状態にします。体の緊張をほぐした後は、骨格や骨盤の歪みを矯正します。

その後、深部筋と呼ばれる骨を支えている筋肉を鍛えて、体の軸を作り直します。深部筋は普段の日常生活では鍛えることができない筋肉部位なので、エクササイズで積極的に筋肉を動かすようにしましょう。筋肉がつき骨盤の歪みが矯正されれば、リンパの流れがスムーズになり、体内に溜まった老廃物もスムーズに排出されるようになるでしょう。

自宅や狭い場所でも簡単にできるので、非常に手軽ですし、小さいお子さんがいても大丈夫です。また器具などを使用しないので低コストで行うことができ、体重を落とすというダイエット効果以外に、健康な体作りにも役立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ