ボーリングダイエットは有酸素運動のボーリングを取り入れたダイエット方法

ボーリングダイエットは、ボーリングを行うことで脂肪を燃焼させやすい痩せる体質へと改善していくダイエット方法で、体重減少効果も期待できます。ボーリングと聞くと、スポーツというよりは友達や家族とゲーム感覚で楽しむといったイメージが強いです。しかし運動量は意外とハードで、真剣に行うとよい運動になるのです。

ボールをただ転がすだけでは、ダイエット効果は得られにくいですが、エクササイズの一環として取り入れたりすると、ダイエットがスムーズに行うことができたり、飽きずに続けたりすることができるでしょう。

ボーリングは、知られていませんが有酸素運動です。ダイエットにはウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動がよいということは知られていますが、その中にボーリングも含まれているのです。有酸素運動を30分以上継続して行うと、体内に溜まった余分な脂肪を燃焼してくれる効果があります。

その結果体脂肪が減り、スリムな体になれるのです。
ボーリングダイエットを行いたいのであれば、まずはフォームの基礎を固めましょう。基礎がなっていないときちんと筋力アップはできませんので、投球フォームを教えてもらうのもよいでしょう。

行う場合は、1人~少人数で行うのがベストです。1人で続けて投げていると疲労感を感じ、しっかり体を動かしているのを感じることができるでしょう。投球のやり方やサイクルによって運動量やカロリー消費量は変わってきますが、天候に左右されることなくできるのでおすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ