パワーヨガは筋力を必要とするポーズが豊富な運動量の高いヨガ

パワーヨガとは、通常のヨガに比べて筋力を必要とするポージングが多く、脂肪を燃焼させることで美しいプロポーションに近づけるダイエット方法です。インドで生まれたヨガですが、パワーヨガは近年欧米から生まれたもので、ストレス発散効果もあります。

体にメリハリがつくので、女性らしいしなやかなくびれができ、美しいボディーラインを維持することができるのです。通常のヨガよりも、カロリー消費量や運動量が多く、筋力アップにつながります。筋肉がつくことで、体内の脂肪を燃焼しやすい状態にしてくれ、体を引き締めて、基礎代謝を上げてくれるでしょう。

どちらもダイエット効果は強いですが、より運動量が激しいパワーヨガは体重を落としたい人におすすめです。また、心身ともにリラックスした状態で臨めるので、ストレスを解消でき、心も体もリフレッシュすることができるでしょう。

ダイエット中には、食事コントロールや体重が減らないことに対して、ストレスやイライラを感じやすいはずです。ダイエットを成功させるためには、このストレスにいかにうまく付き合っていくかということが大切になってきます。

ヨガは腹式呼吸で大きく深い呼吸をしながら行うので、心や体の緊張をほどいてくれ、イライラなどで乱れてしまった心のバランスを正常にしてくれます。また、ダイエット中は肌荒れなどのトラブルも多いのですが、肌トラブルも防ぐことができるでしょう。腹式呼吸には血液の流れをよくする作用もあるので、基礎代謝がアップします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ