ダイエットシールとは、痩身成分が配合されたシールを体に貼ることで、基礎代謝を向上させる

ダイエットシールとは、貼るだけで痩せることができるもので、ダイエットパンチと呼ばれることもあります。脂肪燃焼を促進させるものや、食欲を抑制させる働きがあるものなど、シールの効果も製品によって様々で、たくさんの種類が販売されています。

シールには、痩身効果が高いと言われている、ガラナ、ガルシニア、フーカス、ベシクロサスなどの成分や、遠赤外線放射波動水溶液などが配合されており、それを体に貼ることで体内に浸透していく仕組みです。体内の新陳代謝が活発になったり、食欲が収まり、食べ過ぎを未然に防止したりすることができると言われています。

実際に使って痩せた人もいれば、効果が認められなかった例もあります。ダイエットシールだけを行って体重を減量するというのは難しいので、他のダイエット方法と併用して行うと効果は高まるでしょう。食事コントロールや運動などの他のダイエットの補助的な役割として認識する方がよいです。

それだけで簡単に痩せると思っていると、ショックを受けるかもしれません。
また、皮膚が弱い人はかぶれる場合があるので、使用する際には注意が必要です。夏場などは汗をかいてしまうので、シールが剥がれやすくなり、効果が減弱する可能性もあります。

ダイエットシールには、耳に貼る耳つぼシールもあり、耳には肥満に効果的なつぼがあるので、そのつぼを刺激することによって、食欲を抑えたり、基礎代謝を向上させたりする効果があるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ