はるさめヌードルは、春雨を麺の代わりに入れたスープで、低カロリーで満腹感もある

はるさめヌードルとは麺料理の一種で、様々な味のスープに春雨が入っているものです。インスタント食品として販売されてからブレークし、コンビニエンスストアやスーパーなどで手軽に手に入れることができます。

熱湯を注ぎ、春雨がやわらかくなるまで待ったらすぐに食べることができるので、ちょっとお腹が空いた時や汁物替わりに食べる人が増えています。春雨はジャガイモ、さつまいも、緑豆などのでんぷんを原料として作られる乾麺です。特に緑豆春雨は高タンパク質で低カロリーなため、ダイエット食品として向いているでしょう。

ジャガイモやさつまいものでんぷんを原料としているものはカロリーが高めになるので、ダイエット目的ではるさめヌードルを食べる場合は、緑豆春雨なのかどうかをチェックしてください。通常の麺は小麦粉を使用していますが、小麦粉よりも春雨の方が糖質も少なく、カロリーを抑えることができます。

特にインスタントラーメンの麺は一度油で揚げているため、非常にカロリーが高くなってしまいます。はるさめヌードルは、味の種類が多く、色々なバージョンを楽しめるため、主食にして毎日食べても飽きません。

またスープまで全部飲み干すとかなりの満腹感を得ることができるでしょう。インスタント食品の中でも手頃な値段で販売しており、100円前後で購入できるのでお財布にも優しいです。どこでも購入できる手軽さも魅力で、ダイエット志向の女性から絶大な支持を得ています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ