こんにゃくラーメンとは、ラーメンの麺を糸こんにゃくに置き換えたメニューで低カロリー

こんにゃくラーメンとは、ラーメンの麺を糸こんにゃくに置き換えたもので、ダイエットに効果的です。おいしいラーメンは日本人にとってメジャーなメニューになっていますが、そのカロリーは非常に高いです。そこでラーメンの麺を糸こんにゃくに変えることによって、カロリーを抑え、ダイエットメニューにしたのです。

ラーメンのように細く食感も似ているので、つるつると食べることができ、味もおいしいです。また、熱湯で湯がくと独特の匂いも減るので、食べやすさは増すでしょう。
こんにゃくには便通を良くする働きもあります。

ダイエットを行う上で便秘は基礎代謝を低下させ、血液の循環が悪くなるために痩せにくく、脂肪をため込んで太りやすい体質にしてしまいます。便秘を改善することで、すっきりとしたおなか周りになれるでしょう。また、こんにゃくにはカロリーがほとんどありません。

カロリー摂取を抑えながらも、しっかり満腹感が得られるので、食べ過ぎを抑えながらダイエットできます。
こんにゃくの主成分はグルコマンナンです。このグルコマンナンは水に溶けやすい食物繊維で、水を含むと大きく膨張するのが特徴です。

良く噛んで食べることによって、胃の中で大きく膨らみます。消化もゆるやかに行われるため、腹持ちがよく、おやつなどの間食を未然に防ぐことができます。こんにゃくラーメンはカロリーオフだけではなく、非常においしいので、食事制限中でも楽しく食べることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエット用語

このページの先頭へ