Livitaシリーズはお茶代わりに利用できるサプリメント

Livitaは特定健康保険用食品に指定されている健康食品のブランド名です。メタボリックシンドロームと健康診断で診断されたら、あるいはその予備軍であるといわれたらできるだけ早いうちに対処しなければなりません。

食事や運動を組み合わせることで、高血圧、高コレステロール、高血糖、肥満などの改善をサポートすることができるサプリメントです。例えば、血糖値が気になる人用にはグルコケアがあります。トウモロコシ由来の水溶性の食物繊維を主成分として配合していて、小腸からの糖の吸収を抑制する働きによって糖の上昇を緩やかにすることが可能です。

更に、大腸では溜まっている老廃物の排泄を促しますので、腸の働きを正常にして太りにくい体質にする効果もあります。粉末の緑茶タイプなので食事をしながら飲むことで確かな効果を感じられるでしょう。

また、体脂肪が気になる人用にはコーヒー豆マンノオリゴ糖を主成分としたファットケアがあります。これは焙煎したコーヒー豆に含まれる成分で、食事の時に飲み物として利用することで食事に含まれる脂肪が体脂肪として蓄積するのを予防しますので、ダイエットを心がけている人にも効果的に利用することができます。

この他にも、血圧、コレステロール、中性脂肪のコントロールができる製品もあります。サプリメントだと飲み忘れてしまうことがありますが、全て食事の時に同時に利用するように粉末タイプとなっていますので、お茶代わりにすれば飲み忘れる心配は低いと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ