バーサーカーはアスリートが肉体をデザインするためのサプリメント

バーサーカーは高いパフォーマンスを目指しているアスリートが適した肉体をデザインするために提供されているサプリメントで、初心者、上級者を問わず全ての利用者が納得して利用できるラインアップがあります。

そして、機能性本意でなく美味しく続けられることにもこだわって、プロテイン、アミノ酸、ザ・ブロデイと3つのカテゴリで作られました。プロテインにはコンプリートWSとリカバーアドバンスドの2つのタイプがあり、複数の味が用意されています。コンプリートWSの主成分は、ホエイと大豆を組み合わせたプロテインです。

ホエイは即効性がありますが持続性が短く、大豆は吸収に時間はかかるものの持続性があるという特徴を持っていて、この2つを組み合わせることで効果の持続時間が長くなりるので、筋肉の強化がしやすくなるでしょう。

一方のリカバーアドバンスドはホエイのみのプロテインで、トレーニング後に飲むことで筋肉の回復が早くなる製品です。アミノ酸サプリメントのうち、例えばフォーカスフューエルに含まれているカフェイン、カテキン、カルニチンなどによって体脂肪は減少させることが可能です。

また、アルギニンとシトルリンによって筋肉を大きく発達させる効果を持たせています。体脂肪を減らす成分は含まれていますが、トレーニングをすることで筋肉が増強されるので、ダイエット用のアイテムとしては不向きと言えるでしょう。

ダイエットに効果があるのはP.S. バーニングで、BCAAという必須アミノ酸の効果によって食べたものをなかったことにする効果が得られ、さらに燃焼系のカルニチンの効果によって脂肪が燃えやすい環境を作っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ