SAVASのウエイトダウン、シェイプ&ビューティについて

SAVASとは株式会社明治が販売している製品のブランド名で、プロテインやスポーツサプリメントがラインアップされています。製品はボディメイク、コンディションメイク、エナジーメイクの3つのカテゴリに分けられていて、それぞれの目的に沿った商品が揃えられています。

ボディメイクには丈夫で健康的な肉体に欠かせない、良質なタンパク質を使用したプロテインがあります。また、コンディションメイクには体の機能を調整するために必要な、栄養素やミネラル、ビタミン類を揃えています。そして、エナジーメイクでは、運動時のエネルギー補給に必要な栄養素があります。

ボディメイクは主にアスリートの肉体の強化に効果的な製品群ですが、ウエイトダウン、シェイプ&ビューティといったダイエットに適した製品もあります。ウエイトダウンは、名称通りに減量のために必要な栄養素を含んだプロテインで、筋肉量を落とさずに脂肪のみを減らせるように成分が工夫されています。

プロテインは吸収に時間がかかる大豆由来のもの使用して、ガルシニアエキスによって脂肪の燃焼率を高めています。さらにビタミンB群が脂肪を減らすサポートをし、運動で消費しやすいカルシウム、マグネシウムを補って栄養のバランスが崩れないようにしています。

もうひとつのシェイプ&ビューティは、女性のためのプロテインで、フィッシュコラーゲンを配合したことで肌のハリを失うことなく美しく痩せることにポイントを置いています。また、食物繊維も配合して便秘の改善効果を高め、カルシウム、鉄分、ビタミンB群、葉酸などを配合して、引き締まったボディラインの実現をサポートしています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ