ケンタイにはスポーツ栄養補助食品や栄養補給食品がある

株式会社健康体力研究所、通称ケンタイはスポーツ選手用の栄養補助食品や栄養補給食品の製造・販売を行っていて、用途ごとに複数の商品があります。スポーツ用のサプリメントのカテゴリとしては、大豆プロテイン、アミノ酸、マルチビタミン、など10種類に分類されているのです。

ほとんどの製品は運動によって消費する栄養素を素早く補える製品となっているので、シーンに合わせて利用すると良いでしょう。
ダイエットというカテゴリはありませんが、ビューティーにはリノール酸とカプサイシンが配合されています。

カプサイシンには脂肪の燃焼率を促進させる効果があり、運動を組み合わせることで、体内に蓄積した脂肪に働きかけてダイエットの効果を得るのに適した製品となっているのです。バランスの良い食事と適度な運動を実施しながら継続して飲むことで、ウエイトコントロールがしやすい環境が整います。

また、アミノ酸にはアミノ酸と必須アミノ酸が配合されていて、いずれも体内では生成が難しいため、サプリメントで補給を行って健康維持の役立てることができます。効果としては肌細胞の活性化がありますが、中には燃焼を促す効果のある成分もあり、利用を続けることでダイエットの効果につなげることもできるでしょう。

他の効果としては疲労回復があり、運動後や就寝前に摂取することで翌日に疲れを残さずにすっきりとした朝を迎えることが可能です。もうひとつ、受験勉強などでの脳の疲労回復にも効果的なので、受験生必携のサプリメントでもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ