インフィニティラブズはホエイプロテインが主成分

インフィニティラブズは健康食品のブランドでプロテインを主成分としたインフィニトフォースがあります。ブルーラズベリーとグレープ味があり、主成分にはホエイプロテインを配合しているのです。プロテインにはホエイと呼ばれる牛乳から乳脂肪分などを取り除いた、乳清から作られているものと、大豆由来のものがあります。

牛乳由来のタイプは体内への吸収時間が非常に早いので、即効でエネルギーを補給したい場合に適しているのですが、過度に摂取した場合、エネルギーとして消費できない分は脂肪として蓄積してしまう可能性があります。

さらに、必須アミノ酸が全て配合されていて、しかもBCAAが多く含まれているので、運動や汗によって失われやすい栄養成分を効率よく補給することができます。消費した栄養分を補う速度が速いと、筋肉にかかる負担が軽くなるので、筋肉疲労や筋肉痛を抑制する効果を得られます。

このような点から使用に適しているのは、ハードな運動をした後、アスリート、筋肉を大きくしたい場合などで、トレーニングの直前や直後に糖質が含まれているドリンクに溶かして飲むとより効果を得やすくなるでしょう。

ホエイプロテインに含まれる成分にはラクトグロブリン、ラクトアルブミン、ラクトフェリンなどがあり、中でもラクトフェリンには美肌効果があるので、美容効果、ダイエットのために利用する人もいますが、持続性が短いので置き換えダイエットのような利用の方法には適していません。

ダイエット効果を目的とするのなら吸収に時間がかかっても、効果の持続時間が長く代謝をアップさせる効果のある大豆由来のプロテインの方が適していると言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ