アオザとは青魚のオイルが凝縮されているサプリメント

アオザとは、新鮮なカタクチイワシから抽出した青魚のオイルが凝縮されているサプリメントです。人間の体を作っている細胞は全て細胞膜に守られているのですが、この時の幕の生成に必要な成分がオメガ3脂肪酸で、不足すれば免疫力の低下を招くので、血管系の病気にかかりやすくなったり、脳の働きが衰えたりするといわれています。

また、肌の弾力にも必要な成分であることから美容にも欠かせない成分であると言えるので、体内に不足すると大変なことになるのです。

しかし、残念ながら体内での生成はほとんどできないため、食事から補わなければよい状態を保てないのですが、主に青魚に含まれている成分なので毎日摂取するのは難しいため、アオザを利用した方が効果的で確実です。

成分にはDHA、EPAを主成分として、コエンザイムQ10、ビタミンA・Eも配合していて、特にビタミンEには抗酸化作用があるので、肌を若々しく保つ働きがあります。また、脳の疲労や老化を抑制する効果もあるのです。

ダイエット専用のサプリメントではありませんので、利用することでウエイトコントロールをする効果はありませんが、食事の制限をすることによって不足しがちな栄養分を補うことができます。

たとえば、食事をオイルフリーにするは肌の保湿が失われがちになりますが、毎日飲んでいれば肌のうるおいを保持することができますので美肌を維持したままダイエットをすることができるというわけです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ