オットピンには外用薬とサプリメントがある

オットピンとはいわゆる精力剤で、主に男性のための局部用マッサージ用外用液もしくはサプリメントです。栄養補助食品や健康食品とは異なり、第1類医薬品の取り扱いとなっていますので、購入の際には薬剤師から効果や使用上の注意についての説明を受けること義務付けられているのです。

そのため基本的には薬局で購入しなければ入手することができませんので、ネットサイトからの購入には、購入の手引きなどに従うことが求められます。

局部に塗り込むタイプの主成分はオットセイ油とメチルテストステロンで、同類品と比較すると2倍の量の成分が配合されていますので、更年期以降の男性の機能障害の回復により高い効果を発揮するのです。また、ストイックなダイエットによって栄養が偏っている場合にも、精力が減退することがあります。

朝と晩の1日2回塗布するのが効果的で、V字マッサージをしながら塗り込むことで成分がしっかりと吸収され効果を得やすくなります。
また、サプリメントタイプにはオットセイ由来のカロペプタイド、ガラナ、すっぽんエキス、ニンニク、ビタミンE、亜鉛、セレンなどがバランよく配合されています。

例えば、ガラナはブラジルの清涼飲料に配合されているポピュラーな成分で、活力を高める効果があり、すっぽんエキスには高い保湿効果があります。男性の自信回復用としてだけでなく、女性のダイエット中の栄養サポートや美容にも効果的を発揮するのです。にんにくの臭いが気になる場合には、牛乳などを飲むと良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ