ナチュアラに含まれるALAは美容と健康に欠かせないアミノ酸

ALAとはアミノレブリン酸のことで、美容と健康の維持には欠かせないアミノ酸の一種で、血糖値の上昇を緩やかにして糖尿病のリスクを軽減したり、脂肪の蓄積を抑制して肥満を防止したりする働きを持っています。また、保湿効果があることから化粧品にも配合されているのです。

このような効果を持つALAを配合したサプリメントがナチュアラで、きれい系とアクティブ系の2種類があります。

例えば、ナチュアラBCAAはアクティブ系のサプリメントで、必須アミノ酸のBCAAを配合したことによって、体内に取り入れた糖質や脂質、蓄積されていた脂肪をエネルギーに変換させる働きをするので、ダイエット効果を得るとともに、活動的な毎日を送ることができるようになるでしょう。

運動不足や食生活の乱れが気になる人や加齢によって新陳代謝低下している人に適しています。また、スポーツによってアミノ酸を多く必要とする人にも効果的なサプリメントです。きれい系のサプリのナチュアラ・ビオにもALAを配合し、この他にビオチン、クエン酸、ギャバなどをバランスよく配合することで美肌の回復効果を持たせています。

成分のビオチンはビタミンHと呼ばれることもある成分で、血液の流れをスムーズにさせる働きがあります。水溶性なので過剰に摂取しても排泄されてしまうので副作用もなく安全成分です。また、ギャバには血圧を下げ、中性脂肪・コレステロールのコントロールをする働きがあるので、健康維持にも効果的です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ