ディーエヌエースリムでわかることは肥満遺伝子の型

どんな方法を試してもダイエットに成功することができないという人がいます。人にはそれぞれ肥満遺伝子が組み込まれていて、そのタイプに合った方法を取り入れなければ痩せられないという説があり、ダイエットに失敗するのはそのせいだと言われる場合があるでしょう。

ディーエヌエースリムとは肥満遺伝子を分析するためのキットで、口くう内の粘膜、または爪によって肥満のタイプを判断できるのです。

キットを購入したら、説明書に従ってサンプルをとって返送するだけで結果がわかります。口くう内用を利用する場合には、飲食後30分以上たっていることが必要で、さらに採取前にうがいをして口の中をきれいにします。付属の綿棒で左右の頬の内側を10回ずつこすって慎重にケースに収めましょう。

シールに名前を張り封筒に入れて返送して、提出が完了します。また、検査同意書と質問票なども同封することを忘れないことが大切です。一方の爪用は、専用の爪切りで指定か所を切ってケースに入れて返送するだけです。

数週間で分析結果が届きますが、送られてきた結果で分かるのは、5種類ある肥満遺伝子のいずれに該当しているかということと、他に、内臓と皮下のどちらに脂肪が付きやすいか、食事の方法や食べ物の選び方のアドバイス、適した運動の種類、必要な栄養素、ダイエットプランなどです。

化学的な根拠に基づいた分析結果なので、アドバイスに従って生活をすることで理想の体型を実現できる可能性が広がるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ