私の台所のお菓子の素材をダイエットの栄養補助食品として利用する

私の台所は、健康食品の販売をしているのではなく、手作りのお菓子のおいしさを広めるために安全に利用することができる材料販売をしています。お菓子は生活必需品ではありませんので、必ず食べなければならないというものではありません。

しかし、心を豊かにする効果があることから、食事の最後にはデザートが用意され、宇宙食にも持参されています。お菓子だけでなく、ダイエット中の栄養補助食品として有効に利用することができるでしょう。

素材の中でもナッツ類は脂肪が多いために、吹き出物や太る原因になると考えられていた時期がありますが、たとえばアーモンドには豊富なビタミンEが含まれています。このビタミンには抗酸化作用があって、細胞のサビを予防して肌の活性化や血管を再生させることが可能です。

また、含まれる脂質の約7割はオレイン酸で、血管の中の悪玉コレステロールを抑制する働きをもっていて、鉄分は貧血予防をし、食物繊維も含まれているので便秘を改善する効果もあります。

このような点から口さびしいときに数粒食べれば、天然のサプリメントの効果を果たせるでしょう。もうひとつ、クルミにも美容と健康に良い効果があることで注目されているのです。まず、クルミには老化防止に効果的なオメガ3脂肪酸が含まれています。

魚に多く含まれているのは周知されていますが、この成分は動脈硬化、コレストロール値・中性脂肪の上昇を抑制する効果があり、生活習慣病のリスクを改善できることが報告されているのです。さらに、ビタミンE・B1・B6、葉酸、亜鉛などビタミン、ミネラル分が豊富に含まれています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ