ロックス&トゥリーは濃縮ハーブ飲料のブランド名

日本国内でハーブを専門に扱っているお店として、人気の高い生活の木がイギリスのハーブ製造メーカーと提携をして生まれたブランドがロックス&トゥリーです。

イギリスでは昔から体に良いハーブをアルコールに付け込んで、有効成分を抽出したコーディアルという飲み物がありましたが、現在ではノンアルコール飲料してその伝統が受け継がれています。

生活の木では、ロックスオーガニック社との技術提携によって、天然のハーブが持つ力を丸ごと体内に取り込むことができる新たなドリンクタイプのサプリメントが誕生しました。

13種類のラインアップがありますが、全て濃縮タイプになって糖分が含まれているので、お湯や水、炭酸水などで希釈するだけでおいしく飲めます。飲み物だけでなく、ヨーグルトやアイクリームにかけたり、ゼリーなどの風味付けなどにも利用したりすることが可能ですし、程よい酸味や甘みがあるので料理にも利用できるでしょう。

例えばダイエットに利用するとすれば、体を温める効果のある有機クラシックジンジャーやリンゴの成分が配合された有機アップルジンジャーなどや、女性特有の使用上の緩和に効果のあるザクロやミラクルフルーツとして、美容と健康に人気のアサイーの両方が配合された有機ザクロ&アサイーもあります。

ハーブは健康飲料なので用量の規定はありませんし、心身をラックスさせる効果があるので、朝・昼・晩の一杯の飲み物として季節や体調に合わせて利用するとよいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ